
  •   --, -- --:--

[Skyrim] 騎乗戦闘オモスレーと最近入れたmod集

さて昨日でPSO2のプレオープンβが終了しました
事前にアップデートするのを怠っていたため初日はアプデに時間掛かりまくって終了
二日目にいよいよプレイ出来たのですが、まぁどうせ2日間しかできないから新エリアの砂漠をちょろっとプレイしてやめました

ちなみにオープンβは6月21日に開始されるようです
嬉しい事にオープンβで遊んだきゃらは正式サービスに引き継ぎ出来るので本気で遊べます


さてPSO2はこの辺で
スカイリム、アップデート来てたんですねぇ
放置してたのでまったく気にしてませんでした

しかも騎乗戦闘が実装されてるなんて思いもせず、遊んでみたらクソ面白かった(笑)
ベセスダのサービス精神はすんばらしい!

ただモーションmodを入れると馬の上で棒立ちするとゆう奇怪な光景になってしまう
自分の環境では魔法モーション変更の「3rd Person magic casting animation」を外したら正常に動作した

ドグマで長いこと放置してた人も是非一度スカイリムに戻ってみてはどうか

やっぱりスカイリムは面白い\(^o^)/

とゆうわけで再びスカイリムに戻ったとゆうことで最近入れたmodを簡単に紹介


mod紹介その1

「 Hair packs of TES IV Oblivion 」
Skyrimnexusへのリンク

fallout3に続いてオブリビオンで登場した髪modの髪mod
これまた種類が多いのでさすがにこれオンリーで記事すんのがめんどいのでリンクのみ紹介

ちなみにこのmodパート1とパート2に分かれているんですが、そのままNMMで2つとも入れようとしても名前が一緒になっているので片方しか入れれません

なのでまず両方とも解凍してファイルを一つにまとめからNMMで導入してください


mod紹介その2

「Better Horses 」
SkyrimNexusへのリンク

「日本語化ファイル」
必ず「Better Horses 」を導入してから日本語化してください

総合馬mod
口笛で馬を呼ぶ
馬にアイテムを預けれる
馬を不死属性にする
馬の速度&馬のスタミナ量の設定
馬ダッシュで敵を吹き飛ばす
等の追加と設定が出来るmod

この機能を有効にするにはホワイトランの馬屋の側に樽と本が置かれているのでその本を読むと各種設定が出来るようになる

せっかく騎乗戦闘が実装されたんだから馬も一緒にパワーアップしよう

0617 (1)

さらに続く

mod紹介その3

「Wearable Lanterns 」
SkyrimNexusへのリンク

「日本語化esp」
SkyrimNexusへのリンク

超便利mod、そして超おすすめmod
腰に付けるタイプのランタンが作成出来ます

リバーウッドトレーダー近くに樽と本が追加されるので本を読むとランタンの設定が可能
ランタンは鍛冶にて生産可能

片手が塞がらず両手武器を持っても明るさを保てるので便利

0617 (2)


mod紹介その4

「True Vision Cinematic ENB」
SkyrimNexusへのリンク

新しく乗り換えたENBの紹介

解凍すると「Performance Presets」や「Quality Presets」とゆう風にパフォーマンス重視やクオリティ重視に設定されらプリセットが用意されてるので自分のPCと相談して入れましょう

気になるグラフィックは

0617 (3)0617 (4)

こんな感じ、あんまり派手すぎずにリアルっぽさを重視している

ちなみにこの上下にある黒帯(Letterboxとゆうらしい)昔は結構抵抗があったけど今となるとなんか雰囲気がよくなって気に入っている

しばらくはこのENBでいいかなー

とゆうわけでおしまい

0617 (5)

いままでPinup_Poserの座りポーズ出来なかったけど色々弄り直したら無事出来た!
なにこのぽーずえろい

おしまい





Comment - 6

Sun
2012.06.17
18:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
04:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.20
16:11

もちもんた #-

URL

>鍵コメさん

やっぱり最終的にはスカイリムが面白いんですよネ(modの有り無しは大きい)
PSOβテストいよいよ明日ですねぇー、そういえばサーバーは一度決めたら変えれないのかな

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.20
16:19

もちもんた #-

URL

>鍵コメさん

猫耳の種族はいちよう作った種族です
種族だけの導入は可能ですが、同じようにしたいのであれば種族modとは別に顔のmodや体型modなんかも必要になります

その辺は結構導入に苦労すると思うので「oblivion wiki」や「oblivion 美人mod」等で調べながらやってみてください
最初は「オブリビオン mod導入方法」とかで調べてmodの導入の仕方を学んどいたほうがいいです

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
00:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
18:15

もちもんた #-

URL

>鍵コメさん

私も最初の頃はもうmodの入れ方とかさっぱりでしたけど手探りでやっていくとだんだんわかるようになりました
オブリの場合modの相性とかすごい関係あるのでとりあえず根気が必要です・・・w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

