
  •   --, -- --:--

[Skyrim] 弓と魔法のフィニッシュムーブをイジる

バージョン1.5の目玉の弓と魔法のフィニッシュムーブですが、バニラ状態だと発動率は低く、回りに敵がいると発動しないようになっています

これじゃぁ面白くないのでmodで発動率上がるやつないかな~とNexusで探したけど、どうやら弓と魔法は普通のFMとは別扱い?っぽい

無理なのかな~と思ってたけどとあるmodで発動率をあげる方法っぽいのがあったので実際に試してみた


やり方
Skyrim.iniに以下の内容を書き足す(SkyrimPrefs.iniじゃないですヨ)

[VATS]
fVATSCastingAfterKillDelay=1.2000
uVATSRangedPercentSneak=100
uVATSRangedPercentGlobal=100
bVATSIgnoreProjectileTest=0
bVATSAllowNoKill=0
bVATSMultipleCombatants=1
bVATSForceRanged=1


ちなみに↑の設定はうちの環境でいじったもの
このままSkyrim.iniに貼り付けでオッケー
貼り付ける場所は・・・どこでもいいはず・・・



各項目の解説(分かっている範囲で、実は合ってないかもしれない)

uVATSRangedPercentSneak=100
uVATSRangedPercentGlobal=100

多分これは発動率かな?
PercentSneak=スニーク状態の発動率?
PercentGlobal=通常時の発動率?

ちなみに100にしても100%発動するってわけではなかったです、お好みの値で設定してください

bVATSAllowNoKill=0

これを1にした状態でやってみたところ止めを刺せなくてもFMが発動しました
とゆうわけで多分これは「止めを刺せなくてもFMが発動する」ってゆう項目だと思う
まぁこれは0でいいと思います

bVATSMultipleCombatants=1

これは・・・・ん~実際に検証したわけではないんだけど回りに敵がいてもFMが発動するってゆう項目かな?名前的に・・・
いちよう1にしたほうがいいかも

とゆうわけでいまいちな解説でしたが、実際にはちゃんとFMの確率もあがるし回りに敵がいても発動するので良しとゆうことで

これで一層スカイリムが楽しくなる!

killmove (1)killmove (2)


おしまい

Comment - 2

Thu
2012.04.26
02:10

ラル専用 #./qA1Ad6

URL

FM派手でいいですよね
弓と魔法のはまだ見たことないですけどw
これでいじれるなら楽しくなりそうです^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.27
17:40

もちもんた #-

URL

ラル専用さん、こんばわー

弓の超遠距離FMが決まったときの快感は最高ですw
自分も魔法使いやってないので魔法のFMはあんまみたことないですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

