スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ドラゴンズドグマ体験版をやってみた

今日体験版配布とゆうことでさっそく遊んでみましたよ

まずはやっぱりキャラクター作成からでしょう、一度作ってもまた作り直しが出来るので安心です
ざっと作ってみたところスカイリムよりは作成の幅あるかな~?ってゆうくらいのボリューム

年寄り~幼女までのキャラが作れるの結構いいかも
ただ洋ゲーのような顔立ちであまり日本人受けではない、それでもスカイリムよりはだいぶマシな顔が出来る

とゆうわけで完成したのがこちら↓


ろくな口パーツがない・・・・装備品で盗賊マスクみたいな口を隠せる物ナイカナ

プレイヤーキャラだけでなくメインポーン(相棒みたいなもの)の顔も作成出来ます



結構適当に作ったのでいまいち、あとでちゃんと作り直そう
とゆうわけでオブリなみに結構キャラを作りのに時間が掛かりました



さっそくグリフィン退治に行ってみた
体験版とゆうことなので装備などは固定

国産ゲーだけあってアクションがすごい、仲間も結構頼りになって楽しい



一通りやってみての感想は

オープンワールドのモンハンってゆう感じ
まぁ体験版なのでまだオープンワールドってゆうほどの冒険も出来ないし、どれくらい広いのかも不明

でも面白いか面白くないかって言われたら面白いので購入決定かな~~
オンラインプレイ出来たら文句ないのに・・・・

とゆうわけでおしまい








Comment - 13

Wed
2012.04.25
20:44

耀夜 #-

URL

ドラドグ

こんばんはー、毎度お邪魔しております。
スカイリムハマったんでドラゴンズドグマはどうかな?と自分も期待しております。

まさかの体験版1.7GBw
やりとりするデータサイズとしては大きすぎるww
キャラメイクは髪の色彩不足と唇おばけが気になったけどわりと自分好みに作れそうです。
PS3のスカイリムに比べればぶっちゃけ余裕です。
発売たのしみですね~。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.27
17:36

もちもんた #-

URL

耀夜さん、こんばわー

バイオがアレだったので自分もドラゴンズドグマ期待してますw
体験版容量デカ過ぎっすよね~w

>キャラメイクは髪の色彩不足と唇おばけが気になったけど

唇おばけwwwwそれ浜田さんw
まぁそれ以外はスカイリムに比べれば全然作れますねぇ

体験版だけでも結構楽しめたので期待

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.27
22:28

耀夜 #-

URL

言われてるようにオンラインできたらいいんですけどね。
スカイリムもドグドラも。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.29
16:15

もちもんた #-

URL

>耀夜さん

そういえば結構前にスカイリムのオンラインmodがあったような・・・
開発終わったのかなぁ

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.29
16:50

耀夜 #-

URL

MODでオンライン化・・・人がすべるように動いてる動画でしたね。あこまででもすごいとは思うけど追加する要素としてはしんどそうです^^;

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.29
23:21

もちもんた #-

URL

>耀夜さん

まぁちゃんと協力プレイみたいにするのは無理なのかもしれないですねぇ~
そういえばTESシリーズのオンラインが出るとかってゆう噂も・・・・w

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
21:28

耀夜 #-

URL

今更ですが

髪の毛・眼、肌は体験版での21色のほかに

ゲーム内で入手できる色があるそうな。

くちびるお化けは・・・残念。
種類増えてたら作り直したい(ror)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
16:26

もちもんた #-

URL

>耀夜さん

今日ドグマ予約してきましたw
ほぅ~ゲーム内で入手出来るタイプもあるんですな、ゲーム内で理髪店みたいな物があるっぽいし新パーツ入手したらそこで気軽に変えれるって感じなんですかねぇ

>くちびるお化けは・・・残念。
種類増えてたら作り直したい(ror)

いちよう途中からキャラ作り直し(顔の造形とか)できるの~?みたいな質問あったらしいけど「普通のやり方」では出来ないってゆう意味深な返答をしたらしい・・・w

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
20:11

耀夜 #-

URL

あ、その理髪店です。

リム?なる特殊通貨?で増やせるようです。
残念な情報精度でスミマセヌ。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
17:36

もちもんた #-

URL

>耀夜さん

>リム?なる特殊通貨?で増やせるようです。

それってたしかポーン関係で手に入るんでしたっけ?
ポーンにプレゼントしたりすればもらえるのかなぁ

楽しみすぎて体験版何回も遊んでますw

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
08:11

☆癒花☆ #7focrGmg

URL

。’*。はじめまして。*’。
最近ドラゴンズドグマはじめたのですが思うようにかわいいキャラが作れず
いろいろ探していたら もちもんたさんのブログにたどり着きました。画像1の子とてもかわいいです(´ω`*)。;+、

よかったらレシピおしえていただけませんか?

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
15:37

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

☆癒花☆さん

おぉ・・・・残念ながらドグマ売っぱらってしまったのでレシピは教えるに教えれないです・・・・w
あぁ、でも体験版残ってたかなぁ・・・

画像見ながら近い物探せばそれっぽいのが作れる・・・・と思います・・・w
何かドグマの新作出るっぽいですけど、どうせまだ先だろうナー

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
06:38

☆癒花☆ #7focrGmg

URL

オハヨウゴザイマスヾ(*'ω゜*)ノミ。☆゜

売っぱらって(笑)しまったのですか…(´;ω;`)残念です。。。
画像みながら頑張っているのですが(´・ω・`)もちもんたさんの絶妙な加減がわたしにもほしいです+゜。・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

