みちのくオブリビオン [OBLIVION]

2012.04.15 15:16 |カテゴリ:Skyrim 戦闘系コメント(13)

[Skyrim] モンハンmod SMHM


とりあえず関係ない話から

ダークソウルがPC版で出るようです
新ステージや新ボスもあるっぽい(動画あり)

日本版は出るんだよね?

まぁ楽しみだ、発売直後にネットワーク障害出ないこと祈る




とゆうわけでmod紹介

Skyrim発売して間もなくモンハンmod出るんじゃねってゆう話がチラホラありましたが、ついに出ちゃいました

「SMHM」
mediafireへのリンク

まだ一部のモンスターしか出てませんが雰囲気がすごいそれっぽい
モンスターから得られる素材で武器防具なんかも作れるらしい(まだ倒せてないので不明)



解凍するとモンスターの配置地図があるのでわかりやすい
ただモンスターが恐ろしく強いのでレベル高くないと即死する



今後の計画ではプレイヤーのドッジ(回避行動)の実装やモンスターの鳴き声なんかも作っていくらしい

オマケ






これは・・・!モーションの追加等、今後も期待したいMODだ
[ 2012/04/15 18:20 ] [ 編集 ]
おー、これは中々面白そうですね^^
ボスはすごく強いみたいですが…W
そういえばCK弄ってみたのですが
他MOD防具のリカラー作ってみたんですが
色々細かくなってて設定が増えてますね^^;
あとミチノクコンパニオン導入させていただいた
んですが例の顔色修正しようと思ってもCKで
なんか「複数のマスターファイル指定してるから中止しますって言われて開けないんですが・・・・
原因分かったら教えてくださいませんか><
お願いします^^;
[ 2012/04/15 20:05 ] [ 編集 ]
>名無しさん

モーションそのままだったらもう完璧モンハンですなw
オープンワールドのモンハン・・・・・

想像しただけでクック肌


[ 2012/04/17 17:00 ] [ 編集 ]
>ラル専用さん

飛行タイプならまだ回復&逃げるチャンスはあるけど陸上タイプは逃げるまもなくやられます・・・w

防具とか武器設定はまだいじった事ないのでわかんないなぁ~

>なんか「複数のマスターファイル指定してるから中止しますって言われて開けないんですが・・・・

これはそのとおりでCKで普通には読み込めないんですが、私が編集するときはskyrim版のwryebashでRace~.esmを適当なespに差し替えてからCKで読み込ませてます

その後編集終わったらまたwryebashでダミーespをRace~.esmに変更するってゆう手順ですね

今後のことも含めて英語版に鞍替えしたほうが・・・w
[ 2012/04/17 17:09 ] [ 編集 ]
なるほどー、ありがとうございますw
あ、防具のメッシュの件は自己解決しました^^
ただのリカラーMODですがめでたく自作できました
お騒がせしました^^;
やっぱりCKでは普通に読み込めないんですねぇ
ありがとうございました^^
あ、あと既に英語版にはしてありますw
[ 2012/04/17 21:11 ] [ 編集 ]
>ラル専用さん

オブリの時より結構複雑で分かりづらいですなぁー
マスターファイルは2つ以上読み込めないっぽいのでこうゆうやり方くらいしかないですねぇ

[ 2012/04/19 20:04 ] [ 編集 ]
あれから色々試してみまして無事に白くできました
ありがとうございました^^
あとMODを4shareにあげてみました
よろしかったらどうぞー
[ 2012/04/19 20:45 ] [ 編集 ]
>ラル専用さん

おっ!
噂のリクテスチャmodですな、ありがたく頂戴しますw
[ 2012/04/20 16:41 ] [ 編集 ]
>もちもんたさん
ありがとうございます^^
軽装のほうがカテゴリ重装になってたので
修正しておきました
あとついでにリカラー版も製作できるように
ではよろしくです
[ 2012/04/20 22:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして
最近スカイリムをやり始めてバニラのモーションが気に入らず
色々探していたらこちらのサイトに到着しました
この動画を見て主さんのキャラのアニメーションが素晴らしくて何を使ってらっしゃるのかと思い
コメントさせていただきました
今特に気になってるのが右手に剣、左手に魔法の時のモーションが
あまりにもワイルドなのでどうにかしたいのですが
アドバイスなどありましたらご教授お願いします
[ 2012/08/01 09:48 ] [ 編集 ]
ちゃまさん

この動画は結構前に撮った物で現在ではこのモーションは使ってません

とゆうのも騎乗戦闘が追加されてからこのモーションを使用しているとモーションバグが出るようになったからです
http://mitinokuoblivion.blog118.fc2.com/blog-entry-623.html#more

いちよう↑がモーションの紹介記事です

ちなみに片手剣の歩行モーションとアイドルモーションを変更するmodもあります、多分これを入れればマシになると・・・思う

http://skyrim.nexusmods.com/mods/18981


[ 2012/08/02 16:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
ありがとうございます
早速導入いたしました
いろんなMODから寄せ集めて自分好みのモーションになってきました
モーションMOD入れ出すと止まらなくなりますねw
[ 2012/08/02 23:22 ] [ 編集 ]
>ちゃまさん

その片手剣モーションかっこいいですよねぇー、私も愛用してますw

スカイリムでは頻繁にアップデート来るのでその影響でモーションがバグったりするのが残念ですねぇ
あの魔法モーション好きだったんだけどなぁ・・・

[ 2012/08/04 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

もちもんた

Author:もちもんた
今更ですが、おかげさんでブログ1周年になってました(更新してるしてないは別で)
これもみなさんのおかげでございます

気分次第でブログの更新やコメントの返信をしているので気長にお待ちください

当ブログはリンクフリーでございます

検索フォーム
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
Twitter
もちもんたの戯言
カウンター