
  •   --, -- --:--

顔テクスチャ2種紹介

最近色んな顔テクスチャが出てどれに落ち着こうか迷ってしまいますね
今回のキャラメイクは顔テクスチャによって決まると言ってもいいんではないだろうか

まぁ前みたいに1時間とか1日とか時間掛けなくても美形キャラが作れるからいいですね

とゆうわけで今日も手抜きで紹介だ!

「envision Face」
SkyrimNexusへのリンク

サンプルSSを見る限りで「カッコイイ、キレイ」な感じの顔テクスチャ

0207 (1)

顔が暗く見えるのは撮影場所が悪いからです(サーセン)
顔色的にはまったく問題ないです

ただ口が結構小さく見えてしまうので使用する口は限られてしまうかも(ただでさえ小さい口がさらに小さくなる)
写真の口はバニラ状態だとオバQみたいなデカイ口


次の顔テクスチャはこちら↓
「Oriental beauty Women and Man mod」
SkyrimNexusへのリンク

コメントにて教えてもらった顔テクスチャ(名無しのデイドラさんありがとう!)

前回紹介したNidias Face for CBBE に似たような感じ
DLする際に自分の入れてるCBBEバージョンにあった物を入れないと体の表示がおかしくなるらしい
この辺はよくわからない

こちらは顔テクスチャだけでなく
目のテクスチャ
ヘッドメッシュ
顔ペイント
眉毛、化粧
とほぼキャラ関係のものが揃ってるので上書きに注意

0207 (2)

当分はこれに落ち着こうかな

おしまい

Comment - 10

Tue
2012.02.07
19:24

ラル専用 #./qA1Ad6

URL

確かに2つめかわいいですねー
今後いろんな可能性追求できそうな感じがします

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.08
20:42

もちもんた #-

URL

ラル専用さん、こんばわ~

正直個人的にはもうこれで満足してたりしてますw
いやでもCKがあるからもっと可愛くできるかもしれないすな・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.12
14:08

あー #-

URL

こんにちは!
ブログいつも拝見してます。
自分もこの顔のテクスチャmod NMMでいれたんですけど
反映されません コンソールでなにか指定するんですかね?
よかったら おしえてください。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
19:26

もちもんた #-

URL

あーさん、こんばんわ~

どの顔テクスチャを入れたのでしょうか?
多分問題はないと思いますがNMMでmodをアクティベートしないと反映されません

もしくはDLCの高解像度テクスチャを使ってる場合、そちらが優先されて読み込まれるので顔がデフォルトになってる可能性があります

その場合skyrim.iniを書き加える必要があります

[Archive]
sResourceArchiveList=Skyrim - Misc.bsa, Skyrim - Shaders.bsa, Skyrim - Textures.bsa, Skyrim - Interface.bsa, Skyrim - Animations.bsa, Skyrim - Meshes.bsa, Skyrim - Sounds.bsa,

とゆうところに HighResTexturePack01.bsa, HighResTexturePack02.bsaを書き足してください
書き足したら HighResTexturePack01.esp HighResTexturePack02.espのチェックを外せばフォルダの物を優先して読み込まれます




Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
20:55

耀夜 #NqNw5XB.

URL

目。

スクリーンショットの目はMODによるものですか?
種族とかの関係なのかな?
オリジナルの目は微妙なのが多い・・・orz
目の色を変えて使いたい。もしよろしければ教えてください。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
21:05

もちもんた #-

URL

耀夜さん、こんばわ~

目はこの記事の前の記事で紹介した[Nidias Face for CBBE]のやつを使用してます

まぁたしかにバニラの目は色がハッキリしないから微妙ですなぁ~

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
23:48

耀夜 #NqNw5XB.

URL

あざーす。

だいぶいい感じになってきました。
しかし、仰られていたとおり、若干ロリ補正が強い。
髪型を変えてなんとか。

PC買ったとはいえ、バリバリゲーム仕様じゃないんで
描画レベル落としたらMODとの差がひどいww

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
22:48

あー #-

URL

返答ありがとうございます。おくれてすみません。
早速変更して、テクススチャ適用されました。
ありがとうごさいます。

ブログ参考にさせてもらってます!

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.16
18:21

もちもんた #-

URL

耀夜さん、こんばわ~

かっこいいキャラを目指すなら「envision Face」がいいかもしれませんなぁ
作者さんのサンプルSSのキャラがカッコイイ

うちのpcはff14推奨のゲームPCですけどini設定で色々高品質になるとゲームするってゆうレベルじゃないくらいカクカクします

クッソ!影の品質8192にしたいぜ!

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.16
18:25

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

あーさん、こんばわ~

自分も同じような症状にあったことがありますw
参考になってよかったですたい

ちなみに私は高解像度テクスチャ外しました(あんま変化がわからん(^Д^))

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

