スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

[ESO] グループダンジョンとスカイリム上陸

どうもどうも、あれから順調にLVも上がっていきLV33になりました
ESOで生まれ変わったスカイリムを一目見るべくスカイリム地方の勢力に入ったわけですが、序盤~LV30まではモローウィンド地方での冒険でした

これはこれで新鮮で面白いですが、やっぱり雪国で冒険したい・・・!
そんな願いがようやく叶い、イーストマーチ(ウィンドヘルム)地方にようやく上陸しました

スカイリムから何千年も前ですが、そこには変わらないウィンドヘルムの町並みがありました
そしてスカイリムよりもかなり広くなっていました

そんなわけで今回は生まれ変わったウィンドヘルムのSSをチョロっと紹介と先日行ってきたグループダンジョンのプレイ動画をお届けします

ESO260429 (7)

つづく





まずはグループダンジョンの動画から
ESOでの初動画です、多分今後も面白そうなのがあったら録画する予定

ダンジョンは「ShadowFen」の「Arx Corinium」とゆうダンジョン
LV30前後のダンジョンで、Lv30のドラゴンナイトとテンプラーが挑みます

4人推薦だけあって2人では死にまくりでした
しかし、苦労のすえクリアした時の達成感はすごかった

TESシリーズ恒例のゴリ押し戦法でなんとかなるような難易度ではなく、ちゃんと敵の動きや技を把握しないと難しいのでその辺は今までのTESシリーズのボスよりやりごたえがあります




さて、お次はESO版のウィンドヘルムのSSを少しだけ紹介

ESO260429 (1)ESO260429 (2)

まずは正門からのSS
堅牢な石橋から木造のアーチ状の橋になっている、そして川の幅も狭くなっている

そして2枚目のSS
正門から出て始めて出迎えてくれるのは宿屋・・・ではなく魔術師ギルドになってましたが、建物の配置などは一緒でした

ESO260429 (4)ESO260429 (3)

続いて宮殿の入り口のSS
宮殿前の階段が高くなっている、Skyrim版の堅牢な石造りな感じではなく、どっちかってゆうとオブリビオンのブルマっぽい建築模様になっています
「ブルマ城前のSSです」と言われてもなんの違和感がないくらいにブルマっている


そして例の殺害現場のSS
石碑っぽいようなのが点々とあります、この辺は一緒・・・かな?

ESO260429 (5)ESO260429 (6)

ダンマーの居住地区の「灰色地区」は活気づいており、前ほどの暗い印象がなくなった
ギルド前では吟遊詩人によるリュートの演奏が行われている
町中ではアルゴニアンなどの種族も住んでおり、ウルフリックが首長の時よりも種族間の仲も良さそうです

ちょっと外に出るとオオカミやら巨人やらがうろついていました
スカイリム版と比べると髪の毛や髭が濃くなっておりワイルドに・・・。
棍棒も何か強そうになっていた

まだ着いたばかりでそんなに見て回ってませんが、ウィンドヘルムの厩舎とか農場とかはほとんど一緒ですごい再現しているなと思いました

そんな感じでESOにはまだリフテンも存在するらしいので今から楽しみです

おすまい

Comment - 8

Wed
2014.04.30
19:03

たまに拝見してます #AIRm88Ho

URL

ESO楽しそうじゃないですかー!!!
連続で電気で拘束されてる映像はなんか
シュールですねw(失礼)
やりたいけど、ぼっちおっさんで英語力()な
自分には厳しそうだなあ。
先日も外人さんに道聞かれて「ディスロード
まっすぐ!」とか言っちゃったしなあ・・・
楽しい動画ありがとでした。

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.30
20:29

oziisan #-

URL

いいですねぇESO
自分も英語力()なんで見送り安定なんですよねぇ
これからも更新楽しみにしてます

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.30
22:43

zapmam #ziwa4Zsw

URL

[ESO]ここ最近ラグい!?

自分のネット環境なのか最悪デス

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.30
23:00

あろう #/xH0IZp6

URL

うおお、ダンジョン面白そう!! 何か冒険してる感が半端ないですね~

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
21:32

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

たまに拝見してます さん

> やりたいけど、ぼっちおっさんで英語力()な
> 自分には厳しそうだなあ。

話の内容の理解は難しいですけど、基本的な操作とかクエスト内容とかは結構分かりやすいので「何やっていいかわかんない・・・」って事は少ないと思います

コミュニケーションは・・・厳しいですけど、何となく単語並べれば伝わる事もありますし、実際のプレイに関してはソロプレイでもある程度のクエストとかダンジョンは通りすがりの人と共闘出来るので十分楽しめます

よってオススメです!

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
21:35

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

oziisan さん

> いいですねぇESO
> 自分も英語力()なんで見送り安定なんですよねぇ
> これからも更新楽しみにしてます

やっぱり最大の障害は言葉の壁ですよね
ゲーム機でも出るようですし、結構国内でも評判いいらしいので日本語版出そうな気もするんですけどねぇ


Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
21:36

もちもんた #-

URL

Re: [ESO]ここ最近ラグい!?

zapmamさん

> 自分のネット環境なのか最悪デス

一昨日だったかのメンテ明けは結構ラグがひどかったですね・・・
Zone会話でも外人さんが「lag lag」言ってましたし・・・

いちよう昨日今日は安定してますね

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
21:38

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

あろうさん

> うおお、ダンジョン面白そう!! 何か冒険してる感が半端ないですね~

ダンジョン面白いですよーw
今回動画にしたのはグループダンジョンだけですが、普通のダンジョンは通りすがりのPCが行き交っているのでちょっとした共闘が楽しいですねぇ

ダンジョンもそうですが、やっぱりフィールドの規模が半端ないので冒険好きにはたまらないですねw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

