
  •   --, -- --:--

[ESO] 釣り吉ブレ子

あれから結構キャラを作っては消すの繰り返しで本当のスタートが大分遅くなりましたが、ようやくキャラメイクの迷宮から脱出出来ました(´・ω・`)

それからは狂ったようにやりまくってレベル16くらいまで上がりました
サブクエやったり、ランダムイベントやダークアンカーなどに参加してレベル上げやらスキル上げやってます

TESO260418 (1)TESO260418 (3)
(シェオゴラスとハスキル、ハスキルが心なしか貧相になってる・・・)

さすがに戦闘系ばっかりやってると疲れるので息抜きに釣りをやってみました
シンプルだけど釣りポイントを探しつつ風景を楽しんだり出来ておすすめです、大抵水辺の風景はどこも良いので結構癒されます

ESO2604181 (3)

つづく





ESO2604181 (1)
ESO2604181 (2)

釣りには当然エサが必要です、雑貨屋で買えますが、魚自体の収入はそこまで高くないので自前で用意したほうが良いです
エサは複数種類ありますが、フィールド上にいる小動物からの内蔵?とか小クモやムカデなどの害虫を倒すと入手出来ます

釣り場は基本的に水辺なら必ずあると思います、魚が水しぶきを上げてるのが目印です

TESO260418 (4)TESO260418 (5)

あとは糸を垂らして待つべし
魚が食いつくと浮きが沈むのですかさずRキーでフィーーーッシュ!!!

TESO260418 (6)TESO260418 (7)

たま~にヌシ的なレアな魚が釣れます
1匹140Gとゆうかなり高価な魚ですが、どうもTAKEしてもイベントリに入らず行方不明になりました
最初は自動換金してくれるのかなと思ってましたがお金増えてませんでした

何か条件でもあるのだろうか・・・・。

それでも普通の魚でだいたい3Gくらいなのでエサを自前で用意出来るならお小遣い程度にはなりそうです

TESO260418 (8)

ヌシを釣り上げたポイント、Deshaanのダークアンカーポイントから南の湖あたりの滝
緑1匹、青3匹くらい釣れました。

とゆう感じでのんびり風景を楽しみたい人におすすめな釣りでした

おすまい

Comment - 11

Sat
2014.04.19
18:16

耀夜 #-

URL

まさかの釣りネタである。

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.19
20:57

東方 #-

URL

ff14のと同じかんじですかw

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.19
21:06

アンヴィル #-

URL

ギルドストアに餌が安価で売りに出てたので、
買って釣りポイント巡りしてきました。

ヌシ釣りましたが自分も入手できませんでした><

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.20
20:18

watch #bZfbELo2

URL

同じくオンラインはじめましたー
ただセーブの仕方が分からないので教えて下さい

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.20
20:30

dalsegno #-

URL

ぐぬぬ・・・やりたくなってきた・・・
うおぅ・・・面白そう・・・

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.21
21:30

ZAPMAM #ziwa4Zsw

URL

LV29で釣り初体験しました
ちょっと休憩って感じでいいですね
もちもんたさんのブログ見てなきゃスルーしてたかも・・・

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.22
21:27

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

耀夜 さん

> まさかの釣りネタである。

以外に息抜きくらいにやると面白いですよ、釣り場探したりするのも結構楽しいですw

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.22
21:28

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

東方さん

> ff14のと同じかんじですかw

14より操作はシンプルですね~、エサ選んであとはヒットしたらポチっとボタン押すだけですw

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.22
21:29

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

アンヴィルさん

> ギルドストアに餌が安価で売りに出てたので、
> 買って釣りポイント巡りしてきました。
>
> ヌシ釣りましたが自分も入手できませんでした><

ヌシ入手出来ない残念ですよねぇー、たまにですけど1匹140Gは美味しすぎる・・・
アチーブメントのみなんですかねぇ

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.22
21:33

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

dalsegnoさん

> ぐぬぬ・・・やりたくなってきた・・・
> うおぅ・・・面白そう・・・

釣りだけじゃなくて生産とかも面白いですぞ!

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.22
21:34

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

ZAPMAMさん

> LV29で釣り初体験しました
> ちょっと休憩って感じでいいですね
> もちもんたさんのブログ見てなきゃスルーしてたかも・・・

もうちょっと魚の値段上がれば結構金策になるんですけどねぇ
いまのところアチーブメントと趣味くらいですね・・・w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

