
  •   --, -- --:--

[Skyrim] Merill Robe Dragon Age 2

昨日なんとなくENBを弄ってみた
基本的な部分はKalicolas Enhanced Graphics ENBをそのまま使用し、enbbloom.fxとENB.iniの[ENVIRONMENT]の部分をOpethfeldt 7ENBにしてみた

Kalicolas Enhanced Graphics ENBのちょっと緑掛かった画が解消された変わりに白っぽく明るめになった
快晴の時や雨の時は結構綺麗になるけど、ホワイトラン付近のやや晴れの時がちょっと微妙

微調整するもいじりすぎて何が理想なのかわからなくなったのでしばらくコレでいいかなぁーと妥協
ENBいじりはやっぱり簡単にはいかないなー

とゆうわけでMOD紹介

「Merill Robe Dragon Age 2」
mediafireへのリンク
CBBE体型MOD(露出がないので他体型でも問題なし)
DLCドーンガードが必要です

ドラゴンエイジ2のメリルって人?の防具MOD
全身鎖帷子で肌の露出があまりないのでCBBE以外でも着用が可能
名前にローブとあるが軽装鎧っぽい見た目

SK251216 (2)

以降詳細





SK251216 (1)

入手方法
導入後、鍛冶にて生産可能(革シリーズ)

胴、手、足、肩当てがあり軽装備扱いとなっている

防具SS

SK251216 (3)

黄色のスカーフ、緑の服、赤色のブーツと色鮮やかだが全体がうまくまとまっている
弓とか両手剣とか似合いそうな防具

SK251216 (4)SK251216 (5)

肩当てとベルト周りの小物はパーツ扱いとなっているので他防具との組み合わせが出来そう
肩当てはドーンガード鎧のやつっぽい気がする

SK251216 (6)SK2512161.jpg

真横からの見た目
チェーンがなければ結構エロイかもしれない
そしてブーツかと思ったら実はプロテクターみたいなのだった

SK251216 (7)

とゆうわけでドラゴンエイジ2のメリルって人の防具MODでした

おすまい

Comment - 9

Mon
2013.12.16
20:00

月姫 #SFo5/nok

URL

ENB

Kalicolasの緑気を何とか調整できないものか四苦八苦してるけど難しいですよね。
挙句の果てにPC破損したりとやりたい事が決まってる時に限ってトラブルが起きます(・´з`・)
にしても、やってる過程でこれ結構良いんじゃない!?てなって、当初の目標からみて妥当なのか妥協なのかどうなのかわからなくなりますね^^;

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.17
19:29

神楽アル #-

URL

あの後購入して今やっと全身テクスチャ入れること出来ました。
ググれば英語わからなくてもなんとかなりましたw
チート公式に使えるのが驚きです。
すっぽんぽんサイコー
また何回かおじゃまします!

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.17
19:56

神楽アル #-

URL

連投すいません。
これはDLC導入しないとダメですか?

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.19
07:11

横槍くん #-

URL

「ドーンガード必要」なんだから、無ければ導入しても100%CTDします

ただ・・・ドーンガードから何のデータを引っ張ってきてるかによって何とか出来なくもない
テクスチャやメッシュやスクリプトといったデータを参照してる場合は、当然無いとテクスチャ欠けだったりでまともに動くとは思えない
これがエンチャント情報なんかだと、本来の設定通りの能力は無理でも装備すること自体には支障がないからマスター指定を外すだけで問題ない

正直、スカイリム楽しむならDLC3つは買って損はないかと、要DLCのMODもたくさんあるしね

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.19
16:35

神楽アル #-

URL

横槍くん
DLC買うこと決めました。
まずはDLC入れずにストーリーを楽しみながらMODをしてそれからDLC導入したいです。

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.19
17:48

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

神楽アルさん&横槍くんさん

いちようreadmeにてドーンガード必要と書いてあるので必要です
ただ・・・個人的な予想ですが、鎧のmeshesとtexturesを持ってきているよーな気がするのでいちようなくても「起動」は出来る・・・けど表示が多分おかしくなります

横槍くんさんが言ってるようにDLCはどれも魅力的なので長く遊ぶつもりであれば購入したほうが良いですな

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.19
17:50

もちもんた #-

URL

Re: ENB

月姫さん

> Kalicolasの緑気を何とか調整できないものか四苦八苦してるけど難しいですよね。

快晴の時はすごいきれいなんですけどね~・・・曇り空でホワイトランとかリバーウッド付近だと緑掛かるのでちょっとアレですな
PC破損は・・・ご愁傷さまです・・・

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.19
22:03

神楽アル #-

URL

DLC入れることに決めたんだけどMOD入れすぎでNMMから起動しなくなったw毎回入れるごとに3~5個ぐらいいれてるけど今日初めて知った入れる容量とか競合がわからずにあれこれ入れた結果起動しなくなったw1つ1つ(20個ぐらい)ON,OFFしながら確かめてやっと判明した。前記事にもあったように入れる順番も変えた方がよかったかなw?

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.22
18:05

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

神楽アル さん

> DLC入れることに決めたんだけどMOD入れすぎでNMMから起動しなくなったw毎回入れるごとに3~5個ぐらいいれてるけど今日初めて知った入れる容量とか競合がわからずにあれこれ入れた結果起動しなくなったw1つ1つ(20個ぐらい)ON,OFFしながら確かめてやっと判明した。前記事にもあったように入れる順番も変えた方がよかったかなw?

理想ではMOD入れる度に一度起動して問題ないかを確認するとあとあとどれが問題なのか確認せずにすみます
またesp並び順も結構重要でしてBOSSとゆうツールである程度のMODなら自動で整頓してくれます

あとは自力で調べるなりしてやってみてくださいな



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

