
  •   --, -- --:--

[Skyrim] 話題のHDTSkirtを試してみる

さて最近ではHDTsupport関連がすごい話題になってますが、乳&尻のみならず服までヒラヒラするようになっているので、せっかくなので試してみる

「HDT Support」
LoversLabへのリンク
#1498番目の書き込みを参照
上のリンク先はロングスカート(テクスチャなし)
下のリンク先はAmiella防具のスカート(テクスチャあり)
となっている

作者さんはananoさんで、現在はまだテスト段階らしいですが、実際に試してみたところ普通にヒラヒラしてました
当然ジャンプしたり走ったり攻撃したりでもヒラヒラするのでより現実味が出てきた
なんとゆうかもうスゴイ

SK251201 (2)

以降詳細





さて、ここでは上のリンクの物(テクスチャなしのやつ)を紹介
下のリンクの物(Amiellaスカート)に関してはそのまま入れるだけで多分問題ないです


さてまずテクスチャが入っていないので書き込みを参考にSophitia Armourの物を使用します
「Sophitia Armour」
4Sharedへのリンク(テクスチャのみ使用したので防具自体は入れてません)

SK251201 (7)

解凍し、「23.dds & 23_n.dds」を抜き出す(そのままテクスチャフォルダを入れても可)
とりあえず指定しやすいように「HDTSkirt」フォルダを作成し、その中に入れました

その後、HDTskirttestMODからexport.nifをnifskopeで開く

SK251201 (5)

8番目当たりの項目をクリックすると(赤枠の部分)テクスチャ指定っぽいので出てくるので、先ほど入れたテクスチャを指定する(n.ddsに関してはよく分からんのでとりあえず一緒に指定した)

saveして終了し、NMMで導入

SK251201 (1)

入手方法
コンソールから入手可能
「help HDT」なりでID探してください

SK251201 (3)SK251201 (4)

とまぁこんな感じでスカートをひるがえして遊んでます
基本的に後ろ姿を眺めてる状態が多いので乳揺れより効果を実感しやすいかもしれない

とゆう感じで噂のHDTskirtMODでした

おすまい

Comment - 8

Mon
2013.12.02
02:42

kaori #-

URL

o(^o^)o

いつも可愛い、楽しいMODの紹介をたのしみにしてます。ありがとう。

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.02
09:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.02
11:01

あのつ #Ub0UoSkg

URL

もちもんたさん、どうもどうも。
この服まだ着せてなかったですよね?とってもいいのでぜひぜひ女の子に・・・ウヘヘ

Vampire cuirass with chains for DreamGirl UNPBBBP and CBBE body by newmiller
http://skyrim.nexusmods.com/mods/46696

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.03
18:06

もちもんた #-

URL

Re: 初めて。

鍵コメ さん

揺れないって事ですかな?
元となるHDTSupportを入れないと多分ヒラヒラしないです
過去の記事にてHDTSupportも紹介してるので参考にしてみてくだされ

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.03
18:10

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

あのつ さん

> もちもんたさん、どうもどうも。
> この服まだ着せてなかったですよね?とってもいいのでぜひぜひ女の子に・・・ウヘヘ

ほぉ・・・これは・・・キュイラスと思ってみたら思いっきりビキニで予想外の不意打ち喰らいました
鎖がいい味出してますなぁ、翼も色々使えそうだ・・・!


Edit | Reply | 
Sun
2014.03.02
18:06

YO #-

URL

こんにちは

モデルさんが着ている鎧の詳細を教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.03
18:41

もちもんた #-

URL

Re: こんにちは

YOさん

> モデルさんが着ている鎧の詳細を教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

防具MODは「Northgirl Armor UNP」と「Saber Lily - Caliburn Armor for UNPB」の組み合わせです

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.04
21:49

YO #-

URL

ありがとうございます

教えていただきありがとうございます

素晴らしいコーディネートですね、私も真似してみます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

