
  •   --, -- --:--

[skyrim] Immersive BedsとFallout3をちょっとやった

さむっさむさむっ!
5月だとゆうのになんだこの寒さは・・・・。
連休中も雨ばっかり降ってたし、なんともGWらしからぬ天気でしたね

さて昨日はアリズンを少しお休みして、気分転換にフォールアウト3やってました
今使ってるENBが飽きたのでNexusで探してみたらよさそうなENBがあったので導入

そしたら予想以上に進化しすぎてスカイリムより綺麗になってしまったってゆう(うちの場合のはなし)

SK2505072 (1)SK2505072 (2)

スカイリムではかなり重くなるSSAOがフォールアウトではぬるぬるーっと動作するので綺麗+快適で最高(´ω`)
ほんとSSAO+DetailedShadowスンゲェー・・・・。
存在感が半端ない、これをスカイリムで実現できたらなぁ・・・・。

SK2505072 (3)SK2505072 (4)

満点青空パンツ
ENBのおかげでまたハマってしまいそう、ただCTD率が尋常じゃない


とゆうわけでスカイリムMOD紹介

「Immersive Beds」
SkyrimNexusへのリンク
必需環境は以下のとおり

SKSE 1.6.13
SkyUI 3.4

Realistic Needs and Diseasesに対応
アンインストールする場合は必ずMCMから行なって下さい

いわゆるおねんねMOD、ベッドやベッドロールで寝るモーションを追加します
既に似たようなmodはあるが、こちらはMCMで設定等が出来る
またベッドに横たわる動作から目が覚めて起き上がる動作まである
現在はまだ各DLCのベッドで寝るモーションはない模様(MODで追加ものも一部含む)
うちの環境でいくつかのバグも確認

SK250507 (5)

以降詳細




SK250507 (1)SK250507 (3)

MCMの項目の詳細(わかってる範囲で)

SleepWear=寝間着の設定
Disable=そのまんま
Comfortable=ボディ(鎧を含む)アクセを除く部位を脱がす
Clothing=ランダムでイベントリにある衣服を着て寝る(ためしにmodの服を持って寝たが着替えず)
Nude=全裸

Snooze Duration=目が覚めてベッドから起き上がるまでの時間
0の場合、アクションキーで起き上がる

次にうちの環境で見つけたバグっぽい物

*時間指定する時に一瞬だけ直立する
*ダブルベッド等で寝た際に寝た場所が変わってる
*目が覚めても目が閉じたままになる
*寝たあとに身長がデフォルトサイズに戻る事がある

とこれくらいのバグがありました。
今後のアップデートで各DLC対応やバグFixに期待

SK250507 (2)

とゆう感じでおしまい


Comment - 4

Thu
2013.05.09
03:06

みどみん #-

URL

ENB

Fallout3ってNVではないのですか?
私はNVをやってますがいいENBがなくて困ってるんです
どれもドットがあらくて腕の輪郭なんかがデロデロ~~~ってドットが流れるんですよ
もしよろしければお使いのENBを教えてください
(NVにも使えるかもしれないのでw

ちなみにSkyrimの方はRealVisionENBを使ってます
最近SweetFXが実装されて輪郭がきれいになりました
(Skyrimばっかやってるとたまには銃を乱射したくなりますねぇ
NVは手放せませんw

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.09
19:20

もちもんた #-

URL

Re: ENB

みどみんさん

今やってるのは3の方ですょ、NVは持ってるんですけどDLC揃ってない&MODもあんまり入れてないでやってません(´ω`)
使ってるENBはコレです↓
http://fallout3.nexusmods.com/mods/18753//?

多分DATA以外のならNVでも使えると思いますゾ(´ω`)


Edit | Reply | 
Thu
2013.08.15
08:09

eba #-

URL

この記事でAK74uっぽい銃があるのを知って今更ながらfallout3を買いました^q^
サバゲでも使ってます

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.15
18:09

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

eda さん

> この記事でAK74uっぽい銃があるのを知って今更ながらfallout3を買いました^q^
> サバゲでも使ってます

3もいいですけど個人的には今NVにハマってます
NVの方は今でも結構武器MODとか増えてるので良い感じです



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

