スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

[Skyrim] 新生Skyrim SS集4

前回の記事「SGFollowers」の顔テクスチャを使ったSS集

「コンソールで表情をいじる」

さらにこちらの記事↑を参考に表情をいじって、より味のあるSSになった

1回1回表情を作っていくのが大変だが、笑顔とか困った顔とかえっちぃ顔とか自分好みに作れるので楽しい

ここ最近で顔、体型、表情と新しくなってまさに新生Skyrimとなった!!
どうしよう、Skyrim楽しいぃ!\(^o^)/

関係ないけどBF3のEndGameも楽しいぃ!\(^o^)/

SK250307 (7)


以降SS集




SK250307 (3)

新しい顔modとゆうこともあってキャラメイクに時間が掛かったが可愛い顔にでけた

SK250307 (4)

顔アップ
戦闘モーションに表情をつけるだけでこんなに凛々しくなった

SK250307 (5)

適当にいじった結果、よくわからない表情

SK250307 (8)

熟睡中

SK250307 (9)

寝起き

SK250307 (6)

えっちぃの


とゆうわけでおすまい

ソウルサクリファイス買おうかな・・・。

Comment - 14

Thu
2013.03.07
23:23

昔膝にカックンを受けてな #-

URL

どうも初めまして。
とても参考になるのでよく拝見させて頂いています。
非常に気になり、よろしかったら教えて頂きたいのですが
上から2番目の(剣と盾を振りかざしている)SSで使用している装備一式、どこのMODなのでしょうか?
不躾で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
23:54

ぽてふ #HfMzn2gY

URL

いつも、楽しみにみてます(*'-')
唇の色合いとかいいですね。
導入方法参考にさせてもらいました。
CTDが怖くて悩んでたですが。。
SG Hair Pack (120 hairs edition)も一緒にいれちゃいました(゜▽゜)
2chにあったSSに推されて
http://skyrim.jpn.org/images/222/22208.jpg

装備どこかでみたような(/ω\)?Fateかしら

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
13:37

ふたなり布教人 #-

URL

たまたまわかるから横槍で答えちゃおう
防具はFateのセイバーリリィですな(BBPじゃないとCTD)
http://skyrim.nexusmods.com/mods/21457

盾は Arcania armory ってMODに含まれてる奴のはず
元ネタはアルカニアゴシックってゲームなんだけど
版権の問題かNexusではすぐに削除されちゃったやつでググって検索かけて探すしかない
(割とすぐ見つかると思うけど)
で、さらに問題があってたぶん見つかるverのほとんどが
「女性が盾を装備するとオーク盾の見た目」になるバグを内包してると思う
CKなりTESV5Editなんかで男性の装備表示を指定しているメッシュのアドレスを
コピペして女性に設定すればいいだけなので簡単ではあるけど
盾の種類が20種類以上あって全部直すのは面倒w
あと確かバニラの黒檀の剣が装備出来ない(透明)になるバグも内包してたはず
こっちはその弄ってるデータの部分で片手剣の設定が漏れてるからそうなってたはずで、
正直要らないデータなのでそこの部分はALL削除すれば問題なかったかな

剣は・・・・判別出来ないw

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
19:28

もちもんた #-

URL

昔膝にカックンを受けてな  さん

装備に関しては、ふたなり布教人さんのコメント通りです
ちなみに武器はバニラのドラゴン武器です

Arcania armoryに関しては武器パックカテゴリーにて紹介しておりますので参考にしてみてください(DL可)
古い記事なので今では最新バージョンが出てるかもしれませんが(´ω`)

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
19:32

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

ぽてふさん

唇が特にいいですねぇ(´ω`)
SGhairは知らなかったのですが、調べて私もひそかにDLしました(情報ありがとうございます)

それにしても120種類ってすごいですな・・・w
でも綺麗な髪型いっぱいなので良いですね(´ω`)

これって「今でしょ?」の人ですか?
完成度がすごいww

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
19:37

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし


ふたなり布教人 さん

コメントありがとうございます

私は Arcania armoryはLLでダウンロードしたものでこちらの方は盾の見た目はちゃんと修正されてたようです(v1,5)
このmod武器の種類が多くて良いですよねぇ、今でも愛用してます(´ω`)

ちなみに剣はドラゴン武器ですた


Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
20:45

ぽてふ #HfMzn2gY

URL

ですですヽ(´ー`)ノ
「いついれるの?いまでしょ!」って感じで導入しました(笑)
多いですよね、どれにしようか髪型悩んでます(*'-')
意外にも多いのにCTDおきませんでした。
あぱっちより軽いのかな?
(リフテンの整形屋さん)
コンソールは試してませんw

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
23:21

昔膝にカックンを受けてな #-

URL

ぽてふさん
ふたなり布教人さん
もちもんたさん
お返事ありがとうございます。

うーん、CBBE好きなので見送るしかないようですねー。非常に残念です。
盾も簡単に導入できないようでが、ちょっと頑張って入れてみようと思います。

ドラゴン武器ということはDLCなんですね。
まだDLCは買ってないんですが、最近の風潮から言うと買い時はやはり、今なんでしょうね。

皆さんありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.09
16:38

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

ぽてふさん

私はesp2種類しかいれてないので特に問題もなく使えてます(´・ω・`)
自分はコンソール派かなぁ、リフテンいくのがめんどい(´ω`)

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.09
16:43

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし


昔膝にカックンを受けてな さん

>うーん、CBBE好きなので見送るしかないようですねー。非常に残念です。

いちよう「Futanarium - for CBBE and UNP」ってmodで自分好みの体型を+2種類増やせるのでためしてみるといいかも(´ω`)

ドラゴン武器ってのは鍛冶のドラゴンシリーズで作るやつなので多分Skyrimオンリーでも作れたような気がします



Edit | Reply | 
Sun
2013.03.10
02:30

昔膝にカックンを受けてな #-

URL

ももんたさん
お返事ありがとうございます。

そのmodは、タイムリーな記事で気にはなってたんですが
知らないツールを使う必要があるようなのでちょっと敬遠してました。
(私個人としては、そのままで使うには精神的に辛いものがありますので(^^; )

実を言うと最近まで日本版exeで数本のmodを入れて遊んでいたのですが
本編もクリアしたことなので本格的にmod導入をと思い色々調べながら実践していってるんですが
つまずく事が多くて...

今もmod管理ツールでエラーが出て原因を調べてるんですが
調べても見当がつかず困っているところで、すぐに新しいツールを使えない状況なんです orz

落ち着きましたら、そのmodも調べて導入してみたいですね(^^

あとドラゴン武器ですが、再度調べてみたんですが
やはり DLC:Dawnguard で追加されたみたいなので、今のままでは作れないみたいです。ざんねん

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
19:48

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

昔膝にカックンを受けてな さん

ドラゴン武器ってドーンガードだったんですか・・・こりゃ失礼しました(;´∀`)

まぁmodの整理でそれどころじゃなさそうですな・・・(´ω`)
分かる範囲であればお役にたちますよー、分かる範囲なら・・・・

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
00:29

昔膝にカックンを受けてな #-

URL

ももんたさん
お気遣いありがとうございます。

mod管理ツールの件は、なんとかカタを付けました。
Wrye Bashを使ってまして、何のmodかが分かるようにファイル名に日本語を使っていたんですが
時々、modファイルが見つからないというエラーが出まして難儀してました。

結局のところ原因は分かりませんが、2バイト文字は他のツールを使う上でもよくないだろうということで
多少見づらいですが英数字と一部記号で管理することにしました。


追伸:
Fate防具の件ですが、やはりせめて一番気に入ったリボンだけでも欲しく
製作者様には申し訳と思いつつも、付け焼刃の知識と勇気とその他諸々で、リボンだけmodを作ってみました。
恐らく、どこかで不具合が出ると思いますが愛用してSkyrimを楽しみたいと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
17:50

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし


昔膝にカックンを受けてな さん

海外産のツールは日本語通らないやつがありますなぁ
wryebashもespいじる時ぐらいしか使わないからまったく使い方わからんす(´ω`)

>Fate防具の件ですが、やはりせめて一番気に入ったリボンだけでも欲しく
製作者様には申し訳と思いつつも、付け焼刃の知識と勇気とその他諸々で、リボンだけmodを作ってみました。

小物関係は体型関係ないから重宝しますねぇ、他の防具modと組み合わせれるのでいいですな
不具合が出るのはmod使ってる限り覚悟しないといけませんなw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

