
  •   --, -- --:--

[Skyrim] 睫毛をいじる

ひとつMfollowに関して忘れてたのが、目のmodは「univision」ではなく「Nidias Face」の物を使ってました

「Nidias Face 」
SkyrimNexusへのリンク

だいぶ前にブログで紹介しましたが、このmodの目は瞳が大きく色彩もそこまで派手じゃない感じで、個人的に気に入っていたので目だけを単体で使ってました
特にこだわりがない場合は導入することをおすすめ

ついでに睫毛をもうちょっと綺麗にしたいので探したのがこちら

「Lashmaker Eyelash」
SkyrimNexusへのリンク

こちらはmodそのものではなく、テクスチャの素材のような物
テクスチャをいじるソフト(Gimpとか)で加工して使います

SK250215 (5)

左/NidiasFaceの睫毛 右/Lashmakerの睫毛

違いがすぐ分かりますな
Nidiasの睫毛は若干ぼやけているのに対し、Lashmakerの睫毛は一本一本がはっきり見えるほど綺麗になっている

SK250215 (2)SK250215 (4)

ゲーム内比較(画像クリックで拡大)
左/Lashmakerの睫毛 右/NidiasFaceの睫毛 

結果的に大して変わらないってゆう
近くで見る際には違いがわかる、Nidasの方が濃く見えるが、荒い感じ

SK250215 (1)

ノーメイクのセラーナさんだと睫毛がハッキリ見やすい

とゆう感じでほんと微々たる変化でした(´・ω・`)

次のMfollowでこの目を追加予定


とゆうわけでちょっとした試みでした

Comment - 8

Sat
2013.02.16
20:42

戦場の蝶 #-

URL

この目って

UNPでも普通に入れられるのでしょうか。
CBBE用みたいですが、確かUNPでゲーム゜されていたと思って。

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.16
22:05

もちもんた #-

URL

Re: この目って

戦場の蝶さん

UNPでも全然使えますよー
ただ一度解凍して目以外のフォルダをちゃんと消さないと上書きしてしまうので、そこだけ注意(´ω`)

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.20
02:38

遅きに失したモノ #-

URL

いいですねぇ

初めてきましたが、コンパニオンがいいですね。
でもHair packs of Fallout3がなくて使えんかったorz

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.21
18:38

もちもんた #-

URL

遅きに失したモノさん

fallout3hairは髪型ファイルだけ仕様しているので、まぁなくても起動は出来・・るんですが、herenaさんの髪型は保証できません

ちなみにfallout3hairはoblivionhairに内蔵されるようになったのでそちらをDLすれば問題なくいけます

http://skyrim.nexusmods.com/mods/18110

oblivionhair3にherenaさんの髪型が入ってます



Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
23:58

げげげ #3/VKSDZ2

URL

「Lashmaker Eyelash」
を使いたいのですが、いじり方がどうにも解りません…
描画ソフト?を使って一体何をすればよいのでしょう;
どこかやり方を解説してくれている親切なサイトはありませんか?

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
15:34

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

げげげさん

あんまり説明は得意ではないので詳しい事は言えませんけど、DLするファイルはPaint dot Net Versionの方が簡単です

DLし解凍したら、ソフトでdLしたものを読み込みます
次に睫毛をいじりたい目テクスチャを読み込みます

目テクスチャに書いてある睫毛を綺麗に消し、睫毛テクスチャをコピーして貼り付ければ出来ます

いちよう私はgimp2を使ってます

gimpの使い方を紹介しているサイトならこちら↓(説明しているのは1ですが2でも大体一緒です)

http://samidarehetima.web.fc2.com/gimp-inkscape/gimp-howto.html

ピンポイントで睫毛の付け方を紹介しているのは見たことないです

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
20:33

げげげ #/xzFVZWc

URL

丁寧にお返事有難うございます!

一から試して、一時間くらいで全部の目を編集できました。
自然な睫毛が一番ですよね。私は以下のMODから睫毛だけ抜き出して使ってみました。
細い睫毛で、SGテクスクチャの目に良く合うと思いますよ。

↓Iridum Eyes↓
http://skyrim.nexusmods.com/mods/30823#content

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.24
16:17

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

げげげさん

お、出来ましたか、作業おつかれさんです(´ω`)
睫毛だけでも結構顔の印象変わりますよねぇ、睫毛大事(´ω`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

