
  •   --, -- --:--

[Skyrim] A Balanced and Playable ENB

さて、11月11日にスカイリムが出て一年になったそうですが、召喚士プレイのおかげで超面白くなりました
DLC第三弾も出るし、まだまだ遊べますね

そろそろSIみたいな新規マップが増えるDLCこないかなぁ
発売当時に開発の人が出すとか言ってたそうだけど・・・まぁ次のDLCに出るとすごく期待してます


さて今回は最近乗り換えたENBの紹介
最近気づいたんですけど、nexusに配布してあるENBって本体のENBのバージョンを指定しているんですね
ずーっとENB本体1.02で遊んでました(´ω`)

ちなみに今回紹介するENBは1.17と1.13に対応してるそうです

「A Balanced and Playable ENB」
SkyrimNexusへのリンク
オプションで上下の黒帯をなくすものも有

SK1113 (1)SK1113 (12)

(↑1.13版のSS)
風景がすごく綺麗になります(個人的感想)
AO+DOFなしでもこれくらい綺麗になります、SS集で紹介した「The Goddess ENB」よりも若干軽いです
快晴時に真価を発揮するENBです、ほんと晴れた日は綺麗に映ります

SK1113 (11)

キャラクターへの影響は、ちょっと顔に影が掛かってしまうので日中のSS撮影はちょっと手を入れないと綺麗に映らないかも


とゆうわけで以降SS



リバーウッド やや快晴時 早朝>昼>夕方>夜

SK1113 (8)SK1113 (9)

SK1113 (10)SK1113 (7)

SSで見ると予想以上に暗くなりましたが、実際にはそこまで暗くないです


ホワイトラン 快晴時

SK1113 (4)SK1113 (5)

SK1113 (6)SK1113 (2)



屋内

SK1113 (3)

ダンジョンや屋内の明るさとか色はバニラとほぼ同じような感じ
それでも全然綺麗になる

SK1113 (13)

SK1113 (14)

といった感じでENBにお悩みの方はお試しあれ

おしまい




Comment - 4

Mon
2013.01.14
13:40

wada #-

URL

enb

ENBデビューしたいとおもっているんですがいろいろあってどれが一番かるいのかわかりません、、
パフォーマンス重視がいいのですが・・・。
お勧めと入れ方などを教えてくださるとたすかります。

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.14
21:43

もちもんた #-

URL

Re: enb

wadaさん

wikiの方でSSやFPSなど紹介しているので、まずはそっちでどんなものなのかを見てみたほうがいいですな
慣れたらnexusでお好みのENBを探すってのも有りですヨ

http://wiki.skyrim.z49.org/?%C6%C3%BD%B8%B5%AD%BB%F6%2FENB%C6%C3%BD%B8

ENBは一回入れてもどんどん変えたくなってくるのでいろいろ試してみるといいです(´ω`)

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
16:27

wada #-

URL

また今度試してみます。
今skyrimバグがおきて出来ないので。

skseを一番新しいのに変えてskyuiの新バージョンを入れたんですが毎回警告が出てくるという。
tk doggeなども入れてますが何故か動作しないんです。

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.17
19:27

もちもんた #-

URL

wadaさん

Skyuiは入れたことないなー
オブリでUImodで苦戦しまくってその辺はまったく手つけてないす(´ω`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

