
  •   --, -- --:--

[Skyrim] 狂気の召喚のmod

こんばんぬ

ここ2~3日スカイリムの調子が悪くて修復作業に追われてました
ゲーム自体には問題ないんですが、風景がすごくぼやけて全体的に画が汚くなってしまうとゆう現象に

バックアップの復元、システムの修復、グラボのアンインストール等色々やったが直らず
この段階で二日間無駄に・・・

そして昨日INIを初期化したら直りました、たかがグラフィックが汚くなる程度だけど、このまま直らなかったらホントやめてやろうかと思いましたヨ

ほんと、直ってよかったです(´ω`)

とゆうわけで気分を一新し、メインキャラもLV50付近になってやる事もなくなったので、いつだったか育成していた魔法使いキャラで遊んでます

新しいキャラ作っても良かったんだけど、新規ゲームでキャラを作る際に性別変更すると100%の確率でフリーズしてしまうのでやめました

もうshowracemenuじゃないとキャラ作れないっす

さて、魔法使いキャラで今は召喚士を目指して育成してるんですが、スカイリムの召喚魔法はオブリと違ってかなりボリュームが少なくてあんまり召喚プレイは楽しくないです

しかし、そんな悩みを解決してくれるのがこのmod

「Conjuration Madness」
SkyrimNexusへのリンク

なんと、スカイリムのクリーチャーなどを召喚出来るようになるmodです
さらに同時に召喚できる数がパークを取得するたびに増えていくとゆう、とても楽しいmodです

これで君もSummonerだ! m9(^ω^)

SK1109 (5)


以降詳細


SK1109 (3)

まずパークから、素人~達人系のパークを一つ習得していくたびに召喚できる数が1体増えます
スキルが100になると狂気の召喚パークが取得出来るようになり、すごいことになるようです
それ以外のパークは従来通りのままです

SK1109 (1)

追加される召喚魔法は各都市の宮廷魔術師&魔術大学から購入可能
販売されている魔法はランダムで、いきなり強い召喚魔法も購入出来ます(大抵使用できないけど)

気に入る物が出るまで宮廷魔術師巡りしてみましょう


SK1109 (2)

大学クエで出てくる変なやつも召喚可能

SK1109 (4)SK1109 (6)

ヤギの召喚魔法、消費マジカも少なく数の暴力が出来ると期待したが
戦いすらしねぇ(´д`)
逃げ回るだけなので囮くらいにしかならない

SK1109 (7)

こちらの魔法のなんちゃらはそこそこ戦ってくれるし体力も結構あるので使える子

SK1109 (8)

といった感じに召喚魔法の種類もたくさんあるっぽいので新しいのを見つけるたびに楽しめそうです

おしまい



Comment - 14

Sat
2012.11.10
11:14

戦場のドヴァキン #-

URL

新規キャラが作れない

こんにちは、召喚魔法は、私も少なくては色々試しています。
今回の記事は、とても参考になりました。
新規キャラが作れないとありましたて、私も新規キャラを作るとCTDするModを、入れていますので、大変だなぁと思いました。
私の入れているModを、着れば使えるのですが。

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.11
17:55

もちもんた #-

URL

戦場のドヴァキンさん

これのおかげでほんと召喚士楽しくなりました、とゆうか強すぎる・・・w

新しく作る場合はとりあえずそのまま開始してチュートリアル終わったらshowracemenuやればなんとか行けました
髪型modとか多いからクラッシュするんだろうなぁ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
01:22

ドリ #mQop/nM.

URL

もちもんたさんこんばんわ~。

この召喚MOD面白そう@w@
是非いれてみたいのですが、なかなかどうしてCTDの嵐w一番痛いのは終盤になってダンジョンから出られなくなる系のCTDが一番きついですね^^;

そういえば自分の環境でも新規キャラは女性の場合ほぼCTDしますね(´・ω・`)なにがいけないのか
髪型だとしても腑に落ちないんですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
16:58

もちもんた #-

URL

ドリさん

バニラと比べると格段にボリュームアップして楽しいですよ(´ω`)
ただ強すぎたり、召喚スキルの上がる速さが尋常じゃないので、すぐレベルあがってしまうんですがね(´ω`)

modが原因のクラッシュは大変ですな・・・特に原因探るまでがメンドクサイ

女性modが豊富な分やっぱりキャラ作るときにフリーズしますな、髪型modがたとえ原因だとしても外すわけにはいかないですし、動くまでshowracemenuしまくるしかないです(´ω`)

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.15
09:36

彗星お好み焼き #XLT4tnPo

URL

こんにちわ、いつも大変わかりやすい内容で参考にさせていただいております<(_ _*)>

魔法プレイを目指して、新らしくキャラ作って始めたのにいつの間にか剣や弓を極めてる私ですが、
魔法追加MODのおかげで魔法プレイでも進めそうです(>▽<;;

ところで画像で使われているサークレットみたいなアクセサリは何のMODでしょう?教えていただけるとありがたいです('-'*)

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.15
17:45

もちもんた #-

URL

彗星お好み焼きさん

>魔法プレイを目指して、新らしくキャラ作って始めたのにいつの間にか剣や弓を極めてる私ですが

私もそんな現象によくなるので困ってます(´ω`)
殴る方が楽しいんですよね

サークレットはLethal_Majestyってゆう防具modに含まれる物です
コンソールでhelp majestyなどでID調べて入手してください

http://www.mediafire.com/?o5i8t4jd063qixo




Edit | Reply | 
Fri
2012.11.16
05:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.16
18:48

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

鍵コメさん

んーどうゆう状況で起きる症状でしょうか?
DarkBrotherhoodって書いてるくらいだからそっち関係に問題あるのかな

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.16
21:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.17
01:00

彗星お好み焼き #XLT4tnPo

URL

おお!お返事ありがとうございます。
これでskyrimのお気に入り装備がまた一つ増えます

(espファイルの数やばくなってきたなぁ・・・)(゚ー゚;)

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
15:29

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

鍵コメさん

そのmodは入れた事ないのでちょいとわからないですなぁ
1回はずして、ちゃんと動作するか確かめた方いいですな

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
15:31

もちもんた #-

URL

彗星お好み焼きさん

そういえばスカイリムもespの上限ってあるんでしょうかね
私も知らないあいだに135個入ってました(´ω`)

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
18:35

通りすがり #JalddpaA

URL

うちの環境でも同じこと起こりましたけど、ApachiiHair外したら直りました。
よりによってApachiiHairかよ‥

キャラ作成後に入れれば、showracemenu等でCTD起こさないみたいですけどね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
18:26

もちもんた #-

URL

通りすがりさん

髪型多いからそれだけ負荷はありますねー
私の場合、新規キャラ作る時は1回全部の女性キャラmodを外して、バニラ状態の女性にした状態でセーブしてmodを入れ直し&showracemenuで何とか動きました

1回この作業で初期キャラのセーブデータをキープしておけばあとはshowracemenuで動いてくれるので楽です(´ω`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

