スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

[Skyrim] Skyrim SS集 その1

さてちょっと気になったのでPSO2をやってみました、とゆうのも大型アップデートが結構出ていたので何か変わったかなぁーってゆう程度にやってみました

いちよう新クラスや新武器、魔法、サブクラス、レベルキャップ開放と色々ありました
まぁ新しい要素をやるには例の作業をしなくてはいけないとゆう

レベルキャップ開放アイテム90個(3地域)がめんどくさすぎて早くも投げ出しそうになったけどのんびりやりたいと思います

さすがに前みたいに課金はしないかなー、とりあえず様子見とゆう感じ


とゆうわけで本題
スカイリム記事で初のSS集です、オブリでは大変お世話になりました

まぁなんでSS集なんだとゆうと新しいENBを入れてみたからなんですよ
ENB入れ替えたら少しはやる気が出るかもしれないしね・・・

「BLEAK ENB - UNBLEAK ENB」
SkyrimNexusへのリンク

サムネの綺麗なお姉さんに釣られてDLしたENB
SS何か見てると結構綺麗でした

ただ吾輩のPCではちょっとキツキツな感じ、iniでエフェクトを結構絞ったけどロード画面で10秒ほど掛かってしまう、実際のゲーム画面も結構重たい、まぁオブリでその辺の耐性は付いているので「動けばなんてことない」

負荷が掛かりそうなエフェクトは以下の通り

[EFFECT]

EnableAmbientOcclusion

EnableDepthOfField

[SSAO_SSIL]

UseIndirectLighting

UseComplexIndirectLighting

まぁ1個1個確かめたわけじゃないけどね、この辺切っておけば多少マシになると思う
ただDoFがあったほうが雰囲気が出る

んでは本題のSS集

SK1016 (11)

SS集 その1 優勝作品

一番良く撮れた一枚、ほんわかした感じが素晴らしい
犬の顔が怖いのもポイントが高い

以降残念賞のSS達




SK1016 (1)SK1016 (2)

このENBスゲェー、リアルっぽさが半端ない
この環境でヌルヌル動けば楽しいんだろうなー

SK1016 (12)SK1016 (10)

SK1016 (6)SK1016 (5)

DoF効果はやっぱり大きいですな、これあるとSSが綺麗に見える

SK1016 (3)SK1016 (4)

臨場感ある戦闘シーンを撮ろうと思ったら暗すぎてなにやってっかワカンネ

SK1016 (7)SK1016 (8)

SK1016 (9)

とゆうわけですごく綺麗にはなったが、重いので特にやる気は出なかった

おしまい




Comment - 8

Wed
2012.10.17
01:48

hyzara #-

URL

あれ!?オンラインになってる!?と思ったらそういうことでしたかw
90個収集面倒ですよね・・・体感的には40開放の時より早く集まりましたが・・・せめて50個ぐらいにして欲しかったです(´・ω・`)


ENB、いつか入れよう入れようと思ってずっと放置になってますorz
そしてPSO2やっててスカイリムやる時間ががが

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
00:44

みどみん #-

URL

いいですね~
わたしは6人の女の子フォロワーをみんなはだか(ゲフンゲフン・・・・
なので女の子の肌がきれいにうつるENBをさがしているのでさっそく導入してみたのですが
なんかジミ~~~な色合いになってしまいました
一番目のSSの女の子の肌色がとってもきれいなのですが何か細かい設定変更を
しているのでしょうか?

P.S 今はColofulCinematicというENBを使っています
色があざやかになるのでリアル感はなくなりますが
今まで試したENBの中で一番女の子の肌がきれいにうつります

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
17:56

もちもんた #-

URL

hyzaraさん

ようやく昨日機械族のやつ90個たまりましたよw
その間スペシャルウェポン4個でたけど全部1000メセタ程度の武器ばっかりで泣いた

新クラスのテクターとったけど、あれってフォースとあんま変わらないんですな・・・

>そしてPSO2やっててスカイリムやる時間ががが

むしろ自分は逆でまたスカイリムヤリハジメチャッタYO!

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
18:00

もちもんた #-

URL

みどみんさん

ほぉ・・・6人もおなごが・・・・ゴクリ
スカイリムのコンパニオン作るのめんどくさいくて全然つくってないなー、CKの使い方も忘れたし・・・

>一番目のSSの女の子の肌色がとってもきれいなのですが何か細かい設定変更を
しているのでしょうか?

ENB側の設定は特にいじってないですなぁ
肌色関係で何か入れたと言えばEnhanced_Character_Editくらいしかないなぁ、たしか肌色のパターンが追加されるのでこれかな?




Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
18:07

hyzara #-

URL

>テクター
実装前は魔法剣士みたいになるんじゃないか?なんて予想もあったりしましたが
性能としては中途半端感が否めないというか、近接するにはミラージュの相性の悪さやウォンドの振りの遅さがネックだし、法撃するならじゃあFoでよくね?って感じみたいですね・・・
自分はようやくFoが20になったとこなのでまだ触ったことないんですけどw

レアもホント安くなっちゃいましたね・・・NPC売却価格のテコ入れ、やりすぎですわ(´・ω・`)
ベリハのレアは取引不可だし・・・夢も希望もない!!


スカイリムもオブリもMOD探す→入れてみる→起動確認→満足って流れがパターン化してきててヤバいですw最近はMOD探しすらしてない有様・・・どうしてこうなった!

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
19:52

もちもんた #-

URL

Re: タイトルなし

hyzaraさん

テクター専用のPAあれば良かったんですけどネー
風と光と闇の魔法に特化してるって言ってもぶっちゃけフォースでも打てるしテクターどうでもよくなった・・・w

そうなるとファイター系は面白そうに思えてくる・・・w
武器3つも増えてるし新PAも出てるしファイターだけずるいにゃん!

レンジャーは・・・・・


>スカイリムもオブリもMOD探す→入れてみる→起動確認→満足

それはすごいわかるwオブリが特にそうだったww

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
05:26

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
17:24

もちもんた #-

URL

鍵コメさん

昔、コンパニオン作って以来全然作ってなかったすなぁ
まぁ最近またいじり始めたんですけど、やっぱり作るのめんどくさいw

全員全裸って・・・w
正真正銘の紳士ですなw

私は全裸よりもボディラインがきっちり出るようなピチピチの服着てるのが興奮します(´ω`)

ちなみにブログ自体普通にお乳丸出しSSとか乗っけてるのでご自身に抵抗がない限りその辺は気にしなくておkですYO



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

