
  •   --, -- --:--

[Skyrim] Eveさんの魔界探索

さて現在Dawnguardクエで進行中の魔界エリア(Soul Cairnと呼ぶらしい)
とりあえずメインクエやりながら散策しましたヨ

SK083010 (1)

ENB切って初めてわかったけど大分ダークな世界だったんですな
そういえばこんな景色をPVで見たきがする

ENB付けると妖精さんの国に来たような絵になる

とゆうわけで今回はこのエリアの散策記事になるのでネタバレを含みますので続きを見る方はご注意を

SK0830 (7)

今日のEveさんはあどけない表情でとてもキュートです
何気にこのエリアの光源が良い感じだったりする


とゆうわけで以降散策



SK083010 (2)

この世界の住人と遭遇
霊魂としてこの世界に住んでいるようだ、相変わらずなに言ってんのかワカンネ\(^o^)/

SK083010 (3)

謎の植物?一様食物カテゴリになるのでこの世界食料か

SK0830 (1)

先ほどの植物を25集めてこいと言う住人
25個って多いわ・・・・と思ったが畑みたいなところでたくさん生えていたので根こそぎ採取してあっさり終了

持っていくと交換として装備品をくれると言うので新装備キタ━(゚∀゚)━!と思って交換したら

SK0830 (2)SK0830 (3)

クズが・・・(´Д` )

ちなみにセーブ&ロードで他の装備品をもらいましたが全部ゴミでした

もったいないので全部錬金上げに使いました

SK083010 (4)

謎の巨大ソウルジェム、近づくと体力が吸われる
攻撃しても特に何も起きなかったので終始謎でした

SK0830 (4)SK0830 (5)

散策して手に入れた召喚魔法
この世界の敵が召喚出来る、せっかくなら完全オリジナルクリーチャーが良かったネ

SK0830 (6)

この世界のサブクエをクリアするともらえる召喚魔法
Arbakとゆう名前の馬

召喚魔法で馬呼べるのはありがたい、ちなみにちゃんと外の世界でも呼べました(町とかダンジョンは不可)

どうでもいいけどこっちのほうがシャドウメアっぽい、どうでもいいけど・・・・

SK0830 (9)SK0830 (10)


こちらがメインクエのボス
ドラゴンゾンビのようなドラゴンとの戦闘、途中で骨を4~5体召喚してきて割とキツかった

このドラゴンを倒すとここでのクエは終了
ただクエを終了しても再度このエリアに来れるのでやり残しがあっても安心

SK0830 (8)

ドラゴンゾンビ討伐後に召喚シャウトを習得
ただ一緒に戦ってくれるわけではなく召喚後は自由気ままに大空へと飛び去っていく

彼は自由になりたくてムシャクシャして襲ってきたようです

とゆう感じでまだまだDawnguardでやることはいっぱい
サブクエ何かも結構あるし、まだ買ってない人おすすめですヨ!!


おしまい


Comment - 2

Tue
2012.09.04
23:41

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
16:29

もちもんた #-

URL

鍵コメさん

おぉー、遂に来たんですなぁ
メインクエクリアしたけどこれ入れてもう1回やろうかな・・・w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

