
  •   --, -- --:--

[Skyrim] 魔法使いの帽子とFF14

さて昨日ようやくFF14のグランドカンパニークエストをコンプリートしました
序盤はもうお使いクエすぎて面白くなかったけどラスボス戦とエンディングは面白かった
とゆうことでFF14の話は続きの記事にするとしてmod紹介ですヨ


さてスカイリムのメインで進めていたセーブデータが最近調子おかしく1時間くらいしてフリーズするとゆうPCゲームとしてはなんとしても避けたい状況が来てしまったわけですが、セーブデータを確認してみたところなんと10Mも容量がありました

ドーンガード入れる前は別に重いとかフリーズするとかそんな事はなかったので多分ドーンガードが原因かなぁーと思っている、とは言え面白いので外すわけにもいかず我慢するしかないとゆう

とゆうわけなのでいっその事新規データ作っちゃいました
スカイリムでは初めてやる純度100%の魔法使いプレイをします

まぁ序盤はほんと弱いですな・・・マジカがもうなさすぎてろくに戦えない
けど二連の魔法とか属性強化覚えたら化けやがったぜ!

ほぼ一撃で倒せるこの快感は戦士プレイにはなかったなぁー
とゆうわけで魔術士にハマって防具modを揃えてるところでふち思い出した「三角帽子」
魔女っ娘といったらやっぱりこれでしょう

とまぁ大分前置きが長かったが三角帽子の紹介

「Witch Hat ClothingMod002」
SkyrimNexusへのリンク

まぁ大抵の帽子mod何かはmodの髪型に対応してないのでツルッパゲになってしまいますがこのmodはちゃんとmodの髪型でもオーケー

ちなみにこのmodの作者さん帽子だけでなく可愛い服modも配布してます

「Witch Girl Robe ClothingMod001 」
SkyrimNexusへのリンク

まぁ結構昔に配布されてるんですけどね

とゆうわけで詳細

SK0816 (2)SK0816 (1)

導入後、ホワイトランの自宅前に箱が出現するのでそこから入手(エンチャント有り、無しがあります)
服の方も同じ場所にあります

SK0816 (3)SK0816 (4)

うーん、やっぱり魔女つったらこれだ!

SK0816 (5)SK0816 (6)

このキャラはドーンガードではヴァンパイアルートにしよう
まぁその前にレベル上げしなきゃいけないけど

とゆう感じでmod紹介終わり
続きにてFF14のおはなし


さてFF14のグラカンクエストをコンプリートして何かもうFF14は満足しちゃったんだけどもまだ詩人のレベル上げとかモグモグ武器が欲しいのでもうちょっとだけFF14生活が続きそうです

グラカンクエストは後半までほんとお使いクエで面白くなかったけど後半からボス戦とか多くてやりごたえがありました、ラスボス戦が一番面白かった

そしてエンディングムービー、何か知らない奴がいっぱい出てきたけど中々に達成感があるエンディングでした
まぁここら辺はやっぱり手が混んでるなと思った

ここら辺だけね・・・・



思いっきりネタバレなのでFF14?なにそれ?って人や、もうクリアした!って人以外はご注意下さい



それにしてもこのヒューランはエロいな、ヒューランの下着エロすぎて悔しい・・・!



お尻の食い込み具合が何とも言えない・・・・



うむ・・・・てゆうか君、誰だっけ・・・?

リムサ市民なのでネコ師匠以外知らない


とゆうわけでまだまだ私の冒険は続く

おしまい


Comment - 6

Thu
2012.08.16
20:58

通りすがりのななし #RHUSrk0o

URL

スカイリムの画質向上modをいれたいんですが、(主に風景やキャラ関係なのを。)どんなmod入れてますか?オススメ
バニラだと風景があまり鮮やかじゃないのでやる気が落ちてます。(-_-;)

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
10:55

世界に名だたるFFブランドの頂点 #-

URL

新生FF14は凄いですよね
日本だけでなく世界規模でMMO界のトップとして長く君臨し続けることは確定的に明らかです
サービスも30年は続くのでは無いかと思いますね

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
11:15

hyzara #-

URL

ドラゴンズクラウンのソーサレスっぽいMODですね!
ああまたスカイリムやりたくなってくる・・・しかしPSO2が・・・!

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
14:04

もちもんた #-

URL

通りすがりのななしさん

グラフィック関連はENBだけ入れてます、ただENBと言っても色んなやつがNexusに置いてあるので「一番これがいい!」ってゆうのは個人の好みよって違います

いちよう自分が使ってるやつは「Project ENB」ってやつです
http://skyrim.nexusmods.com/mods/20781

キャラ関係は色々ごっちゃに混ぜて使用してるんですが、基本的には「univision Face」を使ってます
http://skyrim.nexusmods.com/mods/14569

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
14:08

もちもんた #-

URL

世界に名だたるFFブランドの頂点さん

プレイ動画?的なやつを見たけど絵も何か綺麗になってますねー
戦闘中にジャンプしてるところ何か笑えますね・・・w

>サービスも30年は続くのでは無いかと思いますね

30年か・・・・w
吉田Pはスクエニ社長にでもなってるのかなw

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
14:11

もちもんた #-

URL

hyzaraさん

いちよう服はソレの服らしいですヨw(元ネタしらないけd)

自分もFF14ばっかであんまりスカイリムやってないけど前よりは結構色々変わってるのでやれば面白いと・・・・思うw

PSO2・・・懐かしいなぁ・・・w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

