
  •   --, -- --:--

[Skyrim] DawnGuard日記

さて明日から土日&お盆休みの超連休でどっぷりスカイリム&FF14やってやろうと思ってる今日この頃

若干FF14の方がプレイ時間長いですが、ドーンガード面白いです
あんまりやりすぎるとすぐクリアしてしまいそうなんでドーンガードクエはちょっとずつ進めてます

とゆうわけで相変わらず英語なので何を言ってるかわかりませんが、大体の状況はわかってきました
ちなみに予想通りヴァンパイアルートとヴァンパイアハンタールートがありました

ヴァンパイア娘を救出しヴァンパイアの王様との会話の選択肢によって決まるっぽい
まぁヴァンパイアにはなりたくないのでハンタールートの方に行きましたがね

ちなみに所属する方によって色々とプレイスタイルも変わるようです

ヴァンパイアルートだと文字通りヴァンパイアプレイに重視した報酬とかがもらえる(やってないからわかんないけど)
ヴァンパイアハンタールートであるとクロスボウの強化クエストとか戦士向けの防具などの売買が出来る
まぁヴァンパイアルートの方に関しては続きにて紹介

SK0810 (10)

今回のこのDLCは新フィールドがない分色々な追加要素がありますなぁー
まぁ値段的にも1700円?くらいなので妥当なボリュームかな、てゆうかパッケージ版て出るのかな

オブリのシヴァリングアイルズみたいな新フィールドDLCも今後出たらいいなー
シロディールのリメイク版あったらもう歓喜する

以降現時点で進めた段階での追加要素を紹介
自分の目で確かめたい!!って人はご注意ください



とゆうわけで追加要素の紹介

私はヴァンパイアハンタールートなのでそっち方面を紹介する

まず1個目

SK0810 (1)

正式にヴァンパイアハンターの一員になるとアーマードワンちゃんを連れて歩けるようになります
犬種も弱そうなワンワンからシベリアンハスキーのような強そうなワンワンにグレードアップ

カッコ可愛いです

SK0810 (2)

2個目
これはもうビックリした、アーマードトロールが500Gで購入可能、見るからに強そうだ
FF11の過去オークにしか見えない

ちなみにデッドリードラゴン(ドラゴン強化mod)のファイアーブレスで一撃で死んで使い物にならなかった


SK0810 (3)SK0810 (4)

ヴァンパイアの新防具
ヴァンパイアハンターの一員になり道中プラプラしているとヴァンパイアに襲われるようになります
返り討ちにして身包み剥いで手に入れた防具

中々イカしたデザイン、多分この2種類の色以外にもありそうな予感

SK0810 (5)

性能も結構良い、ローブ系のエンチャント付きで防御力もしっかりあるので魔法使いにはうってつけ

SK0810 (6)

ヴァンパイアハンター側の重装備防具、クエストをすすめると購入可能に
超かっこいい、ヘルメットが特にイカス
ヴァンパイアの防具もそうだけどリカラー品もあります、modじゃなくてもリカラー品があるのはいいね



お次は魔法ボルトの紹介

ヴァンパイアハンターの一員になるとクロスボウ強化クエストが受けられるようになりクリアしていくと色々増えていく

SK0810 (7)

ファイアボルト=着弾時に爆発し火ダメージ

SK0810 (8)

アイスボルト=着弾時に爆発し氷ダメージ

クエストクリア後は生産も可能になるんだけどドーンガード砦の鍛冶場じゃないと生産出来ない模様
普通のボルトはどこでも作成可能


といったとこで現段階ではこんな感じです
まだまだ追加要素があると思うと楽しみでしょうがない

SK0810 (9)

ドーンガードおすすめですヨ

おしまい


Comment - 0

WHAT'S NEW?

