スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

[Skyrim] DawnGuardを買ったった

FF14をやっていたためSkyrimのDLCドーンガード?のPC版が出ていることに気づかず、昨日友人に教えてもらって購入しました

先月にXBOXで配信されてPCはもうすぐかなぁとは思ってたけどいきなり来るもんでビックリした
てゆうか英語版でしか出来ないようで、日本語版は未定?か

最初はドーンガード入れたら全部英語に戻されるのかなぁーとか思ってましたが、ドーンガード関係だけ英語音声&字幕になるのでその辺は心配無用

いちようさっそくプレイしてみたが特に何も変わらずホントにインストールされているのかと思ってホワイトランに行ったらヴァンパイア集団に襲われました(夜間)

0808SKI (1)

何か新モンスターも増えてる

0808SKI (3)

撃退後、謎のオークに話しかけられる、英語喋ってるから何言ってっかワカンネ
何か新防具着てる
何となくだがこの人はヴァンパイアハンターの一員か?

0808SKI (2)

とりあえず最初のクエストを受けれました、また衛兵に接触することでクエストが始まるっぽい

まぁまったく内容は分からないけどヴァンパイアハンターとヴァインパイアの戦闘に巻き込まれるのかな
だとしたら私はヴァンパイア撲滅ルートに行きたいんだが、帝国&ストームクロークのような感じになるのかな

0808SKI (5)

新しく追加されたダンジョン、ダンジョンの中なのに野外とゆう、中々の絶景

0808SKI (4)

そしてヴァンパイアハンターの本拠地と思われる「ドーンガード砦」
とりあえずクエストすすめる前にボウガンくれッ

ちなみに鍛冶で作れるかなぁと思って見てもボウガンはなかった
とゆうわけでコンソールで入手して試し打ちした

続きにて試し打ち動画あり




ボウガンおもしれえええええええええええええ、かっけぇええええええええええええ
個人的には今回のDLCで最も期待していたこのボウガン

弓術のスキルと併用してる模様
ダメージも弓よりかなり強く、弓と違って引き絞る動作もないのでワンボタンで最大射撃が出来る

・・・・が!

再装填が遅いので近距離で対処しきれない、ただスキルなしで相手をひるませる事が出来るのでスキル次第でハメ殺しが出来そう

ちなみに魔法のボルトとかも存在するらしいので敵に合わせてボルトを変えるとゆう面白そうな事が出来そう

アーティファクトで連射式ボウガン出ないかな、ダークソウルのアレと同じようなやつ

とゆうわけでボウガンだけで十分面白いですヨ


おしまい


Comment - 4

Thu
2012.08.09
16:22

トンネ #-

URL

アヴェリンはMODで誰かが作りそうな予感

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
02:09

ラル専用 #./qA1Ad6

URL

これは面白そうですね^^
でも吸血鬼MOD入れてるのでなやみどころ
あと基本ネットで買い物しないのでウェブマネー
で買えないと厳しいですw

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
23:47

もちもんた #-

URL

トンネさん

あぁ~そうそうアヴェリンだw
あれを取ろうとして何度階段から落下死したか・・・w
対魔法使い戦ではほんと重宝したなぁ

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
23:52

もちもんた #-

URL

ラル専用さん

色々追加要素があって面白いですよ~
吸血鬼modか・・・自分には縁がないなぁ・・w
オブリで吸血鬼になってえらい別人になってそれ以来吸血鬼嫌いになったw

Steamの住所入力の部分が大分訳わかんなくて手こずりましたよ
ちゃんとなってればいいけど・・・w

そういやスカイリムのDLCってパッケージ化しないんですかねぇ


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

